伯友会

六甲伯友会のオフィシャルサイトです。

21期:六甲卒業50周年の集い

開催日:2014.4.14
場所:母校及び六甲山ホテル
出席者:[来賓]粟本昭夫神父、野田寛先生、山下健司先生[同期生]43名[ご夫人]3名

卒業50年を記念して同期会を開催しようという事になりましたが、大半の方は既に定年退職しており、時間もたっぷりあるとのことで、1泊2日で行いました。
既に逝去された方が17名もあり、まず14:30に母校の聖堂に集合し、粟本神父の司式で追悼ミサを行いました。ミサ後、昨年新築された新校舎を佐久間肇教頭先生のご案内で見学させていただきました。その後、場所を六甲山ホテルに移し、18:00より宴会開始。はるか北海道はじめ東京等遠路の参加者も多くあり、中には卒業以来初めての再会で、名札を見なければ、名前がわからないというケースもありました。順次、近況報告で盛り上がり、六年の春秋、校歌の斉唱で一応終宴。その後、ホテルのご厚意で、二次会の場所を、時間制限なしで、無償提供して戴き、夜の更けゆくのも忘れて昔話に花を咲かせました。翌日は、また次の再会を約し、ゴルフコンペ、六甲山散策等それぞれ思い思いに余韻を楽しみました。