伯友会

六甲伯友会のオフィシャルサイトです。

クラブOB会・同好会

伯友会硬式庭球部OB会立ち上げについて

昨年11月末、東京都内にて関東在住の六甲学院中学校・高等学校の卒業生でかつて硬式庭球部に属したもの9名が集まる機会がありました。その席上、母校にある運動部をもとにしたOB会が多々存在するのにも拘わらず、我が硬式庭球部にはOB会がないことが話題に上り、参加者で相談した結果、若干の知人などを加えた下記の13名が発起人となり、まずは関東にて『伯友会硬式庭球部OB会関東支部』を発足させ、この支部を核に幅広く全国の卒業生に声掛けしてゆこうということになりました。また、同時に栗岡威氏(21期)に発起人代表になっていただくことをお願いし、同氏の快諾を得ました。ご存知の方も多いと思いますが、栗岡氏は慶應義塾体育会庭球部副将として、インカレとインカレ室内、毎日選手権のダブルス優勝。全日本ランキングはシングルス15位・ダブルス3位と輝くばかりの実績を残されています。また社会人としても、三井住友海上副社長を経て、現在は企業活性パートナーズ会長を務めておられ、代表としてふさわしい方であります。

「六甲伯友会」によりますと、現在の硬式庭球部の登録者は71期までで707名(内、関東在住者は132名)とのことですが、皆様には、是非、『伯友会硬式庭球部OB会』に参加頂きたくお願い申し上げる次第です。
ある程度の人数が集まった段階で、今後の本会の運営体制・方針などについてご相談するような場を設けたいと考えております。

本件、主旨にご賛同頂ける方々におかれましては、下記事務局までメールでご連絡を頂ければ幸甚です。
尚、事務局は当面、小西順(22期)と片岡健一(28期)の2名で務めさせていただきます。

平成27年3月吉日

伯友会硬式庭球部発起人一同
21期: 栗岡威(代表)・水田俊彦・浦川龍男・真鍋大輔・柿原浩太
22期: 高橋信汎・楠田徹彦・近藤吉美・小西順(事務局)
25期: 岡本忠三
28期:片岡康二・西村昇・片岡健一(事務局)

事務局連絡先:
片岡 健一(kataoka.kenichi@ma.rensui.co.jp)